冬の太陽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

E-M1  +  40-150mm F2.8 pro

wowowでガンダムやっていたのでチラチラ見てたら、いつの間にか真剣に見てました。 自分が見ていた頃のガンダムはアムロvsシャア。 その数年後の世界という設定らしいのですが、お面つけて・赤いモビルスーツに乗り・おまけにあの声『これシャアなんでしょ?』というキャラが出ていて引き込まれました。 やっぱりシャアはカッコいい。  土曜日に残りを放送するみたいなので楽しみです。

frost covered tree

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

E-M1 markⅡ  +  40-150mm F2.8 pro

日曜日は息子のサッカー卒団式でした。 1年生から始めさせようと思っていたけど『一人じゃ嫌だ。弟と行く』とゴネたので2年生からはじめて5年間、あっと言う間でした。 メンバーは町内の別の中学に別れていくけど、きっとこの縁は長く続いていくことでしょう。

 

dead tree

0d9a2748-1-edit-1-edit-1

E-M1 markⅡ  +  12-100mm F4 pro

夜の撮影で感度を上げずに撮った柏の木。
手持ちでシャッタースピード1秒。
ここまで強力な手ぶれ補正だと、手ブレ写真を撮る方が難しいよね。

snow

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

E-M1  +  40-150mm F2.8 pro

学校の卒業式・サッカーの卒団式、うちの子とは関係無いと思っていた行事があっという間に迫ってきました・・・  過ぎてしまえばアッという間ですね〜