足元の秋

20171019-A7200216-3-1-1-1

α7RⅡ  +  FE 24-70mm F2.8 GM

α7RⅡの後継機が来月発売になりますね。  画素数・連射・オートフォーカス・バッテリーの大型化等が進化しているそうです。

私はブライダル撮影でα9とα7RⅡの二台で撮影してます。 α7RⅡはα9と比較して画素数・連射に不満はありませんが、オートフォーカスに若干ストレスがあり、操作性も劣ります。 一番不満はバッテリーの持ちで、自分の撮影スタイルだと挙式・披露宴で4つは使います。

撮れる写真に劇的な変化は無いと思いますが、長時間ストレス無く使えるというのは魅力です。 悩むなぁ〜。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中